H31.2月子どものやる気を引き出す魔法の質問@池上

このたび、私自身が講師を務めるワークショップのご案内をさせていただきます。

 

中学生~大学生4人の子がいる大松家。

今でこそ、のんきで楽しい我が家ですが、

長女が小学生までは、ずいぶん怒りんぼだった私です。

 

そんな私が心理学を学び、

ゆるママで笑顔でいられるようになったきっかけの講座

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」を開催します。

 

初めて受講したとき、とっても楽しくて、

教えてもらった質問を、すぐに家庭で使ってみました。

すると、本当に、怒る回数が減ったんです♪

 

この効果に、ぜひ、他のママにもお伝えしたい!!

と、自分でも開催できる資格を取得しました。

 

中高校生になって「やる気を引き出す」とか学んでも遅いのでは?

ほとんど話もしない子どもに、できることなんてあるの?

 

と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

子どもの答えが返ってこなくても、「質問の力」は効果を発揮します。

 

親子は、子どもが成人して社会人になっても、生涯、親子です。

成長した子どもに対して、どう接していくのか、

親の在り方のヒントに、きっと、お役に立てることと思います。

 

①2月22日(金)13時~16時

(最寄駅 東急池上線 池上駅)

②2月23日(土)10時~13時

(最寄駅 東急線JR線 五反田駅)

③2月26日(火)10時~13時

(最寄駅 東急大井町線 戸越公園駅)

 

講座の詳細・お申込みはこちらのブログから

https://ameblo.jp/omatsu-k/entry-12437989079.html

 

直接、おおまつかおり あてに、メッセージをいただいても大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします。

トップページへ戻る