H27.1.19(月)子どものやる気を引き出す@大森

「怒らない優しいママになりたい」
そう思ってはいるものの、今日もまた子どもにカミナリ
「なんで、まだやってないの!!!」

 

子どもたちの天使の寝顔を見ては、
「怒ってごめんね」と謝る毎日。

 

かつて、私はそんな怒りんぼママでした。

 

それが、この「子どものやる気を引き出す魔法の質問」を受講して、目が開かれた気がしました。

 

子どもたちへの言葉かけを、ほんの少し変えるだけで、子どもとのコミュニケーションが劇的に変わりました。

 

「自分の事は自分で決める。自分でやる」
そんな、自主性を持った子どもたちに成長しました。

 

今でも怒ることはありますが、回数は減り、
子どもたちから「ゆるいママ」と言われてます。

 

 

◎こんな風に、感じることがあるママに、おススメです。
・子どもに怒らないママになりたい
・子どもを見てイライラすることが多い
・自分の育児に自信がない
・怒る自分がイヤで落ち込むことがある

 

◎受講者の感想です。
▸ 質問力は大事だなと思いました。答えをうけとめてあげられたら、もっと子供の笑顔が見られると思いました。
▸ いろいろな対話や発表をおりまぜ、ここち良い体験・体感を通して、お互いに気持ち良いコミュニケーションの方法を教わり、ぜひ実際に家庭で実践してみようという気持ちになりました。
▸ 子ども自身に考えさせる言葉の大切さ、つい、親が答えを用意してしまいたくなるんですが、それでは何もならないということを改めて知り、きょう以降の生活に役立てたいと思いました。
▸ 目標を持つこと、自分の気もちを大切にすることで、変わっていけそうで、とても気持ちが楽になった。
▸ 私もよく「なんで?」ということが多く、子どもに「今からやろうとしてたのに」と言われれることが多かったです。今日から「HOW」を使ってみたいと思います。

 

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」は、
「子どもも大人も 1人でも多くの人が、
自分らしく生きていく世の中になったらいいな。」
そんなビジョンを持って、作られたプログラム。

 

子どもたちとのコミュニケーションにおいて、
やる気を引き出すしつもんを、
ママ自身が、体験しながら学びます。

 

「未来に希望を持てる子どもたちをたくさん育てたい」
との思いで、全国で開催されている人気講座です。

 

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」

 

日時:平成27年1月19日(月)10:30~12:00

 

場所:親子カフェ・ヴェルデ
大田区山王3-7-3

 

参加費:1000円+1Drink

 

申込み・お問合せ:こちらのページからお申し込みください。→申込

 

ご参加お待ちしております♪

トップページへ戻る